
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF7(PS4):タイムアタックを少しだけやってみました

ガチではないですが少しだけ。

ルール
基本公式ブースト3つをフル活用
・3倍速
・エンカウントなし
・バトル強化


最初、オープニング後操作できるようになった
らメニューを開きコンフィグ。
カーソル→きおく ATB→アクティブ
バトルスピード、バトルメッセージ、フィールド
メッセージをはやい 
に。
その後とりあえず何度か練習して神羅ビル
入口まで進めました。

ff7ta2.png
一応33分ほどでここまで来ることができました。
多分無駄を削れば30分切れるかもしれません。

しかし3倍速は予想した以上に移動が難しいです。
よく障害物にブツかったり梯子に登り損ねたりしま
す。あとタイミングゲーな部分も。
ff7ta1.png
ここのスイッチ押しなんかは意外と難しい。

ここまでのボス
ガードスコーピオン、エアバスター、アプス
レノは全てブレイバー、凶斬りの連発でOK。
[ 2016/05/05 19:00 ] ・FF関連記事 | TB(0) | CM(0)

PS4:FF7 トロフィーコンプリート

PS4版FF7をトロコンしてきました。
無題
無題2
常に公式ブーストの3倍速を使用
大いなる福音取得時に即リミット使用
エンカウントなしを使用

これでちょうど19時間でした。

時限トロフィーがあるので注意ですね。
以下の5つが時限トロフィー
ミスるとまた最初からやりなおすハメに。

・完璧な女装
 ドン・コルネオに3人の中からクラウドが選ばれる
・独特な感性 
 ゴールドソーサーでバレットとデートする
・大いなる福音
 エアリスが究極リミット技を習得する
・バハムート
 「バハムート」マテリアを取得する
・バハムート零式
 「バハムート零式」マテリアを取得する

あとは特にキツイトロフィーはありません。
一見キツそうに見えるギルマスター(1億ギル)も
ぜんたいか マテリアをマスターして売却すれば
楽。
大空洞のマジックポッド、ムーバ―を狩れば
余裕のマスター可能です。メテオ後のコンドルフォ
ートで買いまくって一気にマスターさせて売却すれ
ば1時間以内で終わります。
しかしこれをやる場合。マテリア消滅バグに注意。
(マテリアを200個(限界)まで持っているときに
マテリアを成長させて生ませると、新規のマテリアが
消滅するバグ)

マジックポッドにあげるエリクサーはWアイテムの
増殖技を使用しました。
[ 2016/05/01 03:27 ] ・FF関連記事 | TB(0) | CM(0)

SO5:トロフィーコンプリート

スターオーシャン5プラチナトロフィー
取得してきました。
so5プラチナ
so5プラチナ2

1周目:ギャラクシーで約92時間
2周目:カオスで約12時間
3周目:ユニバースで約9時間

といった感じでした。
so5プラチナ3

これでもPS3のスターオーシャン4とコンプ
難易度を比較するとかなりヌルかったで
すが、普通に合計100時間以上かかっ
ので結構キツイと言えばキツいです。

なかでもズバ抜けてキツイトロフィーが
バトルコレクションCompleteで、そのなか
でもキツイのが累計ヒット1000000回
しょう。
自分は放置で取りましたがそれでもザッ
と30時間はかかりました。

つまりギャラクシーモードにかかった92時
間のうち1/3の30時間はひたすら放置ヒット
ということになります。

スターオーシャンは○○を○回しろ のような
回数を求める系の内容が本当につらいです
ね。
まぁそれでも3や4と比べたら全然ヌルくなっ
た方ですが。

まぁ散々叩かれているSO5ですが、個人的に
は楽しめました。
ただやはり所々で手抜きは感じましたね。
[ 2016/04/17 03:48 ] ・TOGf関連記事 | TB(0) | CM(0)

SO5:難度UNIVERSE CHAOSでのステータス倍率

あまりネットになかったので書いておく。

スターオーシャン5のクリア後に選択可能になる
難易度でのステータス倍率。

UNIVERSE-ユニバース-
UNIVERSEモードは腕に自信がある方向けの凶悪な
難易度です。より難度の高いアクションバトルをお求
めの方はこちらを選択してください。
HP150% MP120% ATK120% INT120%
6枚羽 イセリア・クイーンのステータス↓
SO5イセリアユニ

CHAOS-カオス-
CHAOSモードは限られたプレイヤーのための究極
の難易度です。万が一挑戦される場合は覚悟の上
で選択してください。
HP200% MP150% ATK150% INT150%
6枚羽 イセリア・クイーンのステータス↓
s05イセリアカオス


DEFとMENは変化なしですね。

スターオーシャンシリーズの難易度はテイルズと
違ってゲーム中に変更できないのが個人的に
いいな。って思ってます^^

今カオスでプレイ中ですが序盤がキツイですね。
バーサーカーのロール取得してから一気に楽に
なりましたが。

やはりスターオーシャンシリーズはATK命ですね。

双破斬!! 双破斬!! 双破斬ッ!! w

因みにバトルコレクションは99%まできました。
正直100万ヒット以外はすぐ取れる内容でした。

スターオーシャン5のバトルコレクションは3や4と
比べたらだいぶヌルくなってるような気がしました。

戦闘回数も1000回までですし。3の時なんか
50000回までありましたよ(汗
[ 2016/04/14 02:47 ] ・スターオーシャン | TB(0) | CM(0)

SO5:クリアしました

少し寄り道して15時間で終了!
ボリューム不足感はありましたが個人的に
楽しめました!
キャラクターも終盤の敵のATKのインフレ
っぷりもBGMも流石スターオーシャンだ!
と思いましたよっ!!良い!

しかし技が。。。ww

まぁ、旧作の技が多いのはいいですね。
しかし新技が無しと言っても過言ではない
www

例えば
今作の主人公であるフィデルの技↓

・クロード(SO2)
双破斬、気功掌、空破斬、鏡面刹
・フェイト(SO3)
リフレクトストライフ、ショットガン・ボルト
ヴァーティカル・エアレイド、
ストレイヤー・ヴォイド
イセリアル・ブラスト
・エッジ(SO4)
サイクロン・ブレード

GC技とラッシュ技合わせて合計10個ですが。。

え?ええ??
全部旧作からの技??ww

使いまわすのは全然OKと思います。
懐かしいですしねっ!

DQもメラとかギガスラッシュとか
FFもファイアとかケアルとか
テイルズも魔神剣とか虎牙破斬とか
他にも色々使いまわしてますし。

でもね。。。
新技も何個か欲しかった!
というのが本音です。
[ 2016/04/02 03:13 ] ・スターオーシャン | TB(0) | CM(0)

トロコンまでにかかった時間

プラチナトロフィーゲット時点での
ゲーム内プレイ時間をまとめてみた。
(RPG以外のものは正確な時間が不明なため、
RPGのみ。)

タイトル 時間 一言
テイルズオブシンフォニア 100h 5周プレイ
テイルズオブシンフォニアR 100h チャット収集で苦戦
テイルズオブヴェスぺリア 100h トロコン後も800hまでやりこみ
テイルズオブグレイセスf 100h トロコン後も350hまでやりこみ
ファイナルファンタジー10 85h 全キャラHP99999各ステ255
テイルズオブエクシリア2 71h トロコン後も150hまでやりこみ
キングダムハーツRe:COM 70h ソラ編3周 リク編3周が面倒
ファイナルファンタジー13 60h トロコン後即やめ
ファイナルファンタジー10-2 60h 10-2に50h ラストミッション10h
テイルズオブエクシリア 65h 2周プレイ。トロコン後即やめ
キングダムハーツ 57h グミシップミッションが面倒
キングダムハーツ2 50h クリティカルの留まりし思念が強い
ファイナルファンタジー13-2 48h サクッと終了
スターオーシャン2 28h クロード編10h レナ編18h 
ラストリべリオン 6h 面白くなかったw
[ 2016/03/04 20:55 ] ・その他ゲーム情報記事 | TB(0) | CM(0)
