
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOS-R(PS3):とりあえず【百物語】以外のトロフィー全取得

現在のトロフィーコンプ率は98%です。
ブロンズトロフィーである【百物語】まで15時間くらい放置でOKかと思っていたけど
23時間程足りなかった(;´・ω・)夢中でプレイしてたせいか時間把握できてなかった(汗
これはトロフィーコンプは11月6日になりそうだ(;´・ω・)

2013110502550000.jpg

とりあえず3周でプラチナゲットの予定がミスって4周するハメに。
ミスった内容は…

<モンスター収集率>
これは調査不足かもしれないけど図鑑NO225以降のイグナイター系(エレメント系?)の
モンスターはギンヌンガ・ガップの封印解く前しか契約のチャンスない?
もし契約不可能だとしたら時期限定契約モンスターということ。
自分は時期限定は にんねこ だけだと思っていたため、これは大きなミスでした。
そんな訳で3周目で契約できてなかったイグナイターとパーガ―を4周目で契約して無事100%。

<スキット収集率>
厄介でした^^汗 中でも一番大きなミスは逃走関連のスキットですね。
【天下両成敗】 合計で5回逃走に成功
【我ながら】 合計で10回逃走に成功
【50回記念】 合計50回逃走に成功

↑のスキットですが1周目で50回逃げたハズなのに
逃走10回の【我ながら】と逃走50回の【50回記念】のスキットしか発生せず、
逃走5回で発生するハズの【天下両成敗】のスキットが発生しなかった。


予想ですが、マルタがいない時に逃走5回の条件を満たしてしまったため、
スキット自体が消滅したと考えられる。


そして最悪なことに2周目に行って5回逃走してもスキットが発生しなかったため、
戦闘情報の引き継ぎを仕方なく妥協して逃走回数を0回にリセットして再度5回逃げたところ、
無事【天下両成敗】のスキットが発生しました。
↑の画像で逃走回数が5回しかないのにスキットが100%なのはそのためです。

まあ、つまり逃走回数0でスキット収集率100%が可能ということですね。
やり方は一度スキットを100%にしてからグレードショップでスキットデータを
引き継いで戦闘情報を引き継がなければ可能です。
しかしその場合戦闘回数、最大ヒットなども0になってしまうので注意です!!
個人的に最大ヒットは全然いいですが、戦闘回数が0になってしまったのはイタイです。
特に1周目は頑張って戦闘してたので(笑

あと、だいたいかかった時間はこんな感じにプレイしました。↓


1周目 約32時間
ストーリーを楽しむ、スキット見る、グレード約3600まで貯め、ハードクリア

2周目 約8時間
会話&イベントは、見たいシーン以外飛ばし、マニアクリア。(ここでアンノウン出現)

3周目 約30時間
会話&イベントは、見たいシーン以外飛ばし、
サブイベント リヒターやアリス、釣り、その他終了
闘技場制覇、黄昏の宮殿制覇、グラズヘイム制覇、条件スキット、モンスター収集率99%まで
アンノウンクリア
関連記事
[ 2013/11/05 04:05 ] ・TOS 関連記事 | TB(0) | CM(2)

同じように「天下両成敗」だけ出なくて困ってましたが、この記事を見てスキット100%にできました。
感謝です。
[ 2016/10/17 19:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お役に立てたみたいでよかったです!!
[ 2016/11/04 17:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrkazumax.blog82.fc2.com/tb.php/864-8c563333


