
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモンBW:ポケモンイベントで貰えるミュウツー

少し画質が悪くなりますが2枚ほど…(;´・ω・)↓
ポケモンBW ミュウツー その1

ポケモンBW ミュウツー その2

pokemon infoには
『○○な 性格。○○年○月○日
ポケモンイベントでLv.70のときに 運命的な出会いをした ようだ。
』と書かれている。
親は『ポケスマ!』 持ち物に『おうじゃのしるし』 特性は『プレッシャー
リボンは『プレミアリボン』 ボールは『プレシャスボール
覚えている技はサイコブレイク、シャドーボール、はどうだん、エレキボール。
IDは09261 個体値の選別も当然可能。


[ 2011/09/26 01:42 ] ・ポケモン関連記事 | TB(0) | CM(0)

ポケモンBW:ミュウツー配布決定

久々にポケモンネタ(・∀・)

株式会社ポケモンは、ニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』と
「ポケモンスマッシュ!」連動企画として「ミュウツー」をプレゼントすると発表しました。


ミュウツーは初代『ポケットモンスター 赤・緑』に登場したNo.150のポケモン。
当時最強のポケモンと謳われる程の強さと人気を誇ったポケモンで、現在もその強さは最強クラスとなっている。
後の作品では、リメイク版となる『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン』(GBA)と
『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』(DS)にも登場。
ハナダの洞窟でプレイヤーを待ち構えています。

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』には連動することで連れてくることは可能ですが、
元のソフトからいなくなってしまいます。
そんなミュウツーが「ポケモンスマッシュ!」の企画でプレゼントが決定。
9月26日~10月31日までの期間、ニンテンドーWi-Fiコネクションで配信!!

ミュウツー配布

因みにミュウツーってこんな感じ↓

ジョウトずかんNo. 254
全国版ポケモンずかんNo. 150
タイプ エスパー
とくせい プレッシャー
種族値:HP106
種族値:こうげき110
種族値:ぼうぎょ 90
種族値:すばやさ 130
種族値:とくこう154
種族値:とくぼう90
レア度3
タマゴタイプ 未発見

確かにミュウツーは強いですよ。特攻高いし、BWのパワーアップした四天王もコイツ1匹いれば
アデクまで楽に進めます。
[ 2011/09/21 21:48 ] ・ポケモン関連記事 | TB(0) | CM(0)

ポケモンBW:つるの剛士さん超高速wwww

これは神としか言いようがないwwwこんな早口噛むわww





[ 2011/08/08 00:31 ] ・ポケモン関連記事 | TB(0) | CM(0)

ポケモンBW:データ移動の際に贈りたい道具

例えばホワイトとブラック両方でプレイしていて、ホワイトのデータを捨てる場合、
ブラックに全て託しますよね。この場合…、
ホワイトのデータに入っている珍しいポケモンは全てブラックに移動させるかと
思います。(ホワイトを捨ててブラックでやりこむのですから。)


その際にポケモンだけではなく、アイテムコレクターなら、この道具も回収・保管して
おきたい!
というモノをまとめてみました。

当たり前の話ですが、例えば1回のプレイで1個~2個しか入手できない道具を
両方のデータで全て揃えて1つのデータにまとめればレアな道具の所持数が倍に!

例えば今作のマスターボールは、ジム制覇後のソウリュウシティでアララギ博士
からもらえる1個とヒウンシティ(交換50回~)でもらえる1個の計2個です。

これまた当たり前の話なのですが、両方のデータで2個づつ入手して1つのデ
ータにまとめると2x2=4個!
マスターボールの所持数が4個になります。

道具増殖が可能な旧作ではこんなことどうでも良い話なのですが、BWは増殖不可
で、しかも旧作から道具を送ることが出来ないため、結構意識した方がいいです。

この記事では、この道具は回収して贈りたいという道具をまとめました。

↓が それなりにレアな道具・回収しておきたい道具の紹介です。

続きを読むをクリックすると見れます。
[ 2010/12/21 00:54 ] ・ポケモン関連記事 | TB(0) | CM(0)

ポケモンBW:1回の戦闘での入手経験値

海外産の別親ポケモンLv1にしあわせタマゴを持たせ、
ハイリンクのデルパワーである経験値パワー+++を使用して
トレーナーのLV65のタブンネを倒す­。
(ゴローンの"だいばくはつ"等を利用すれば楽に安全に倒せます。)

これだけで一気に経験値を178632も貰うことが可能。
(低レベルポケモンが多くの経験値を貰えるのは今作の仕様。)

レベルの上がりやすいポケモンならLv1から一気にLV57まで上がる。

今作はデルパワーの登場のお陰で前作までより相当LV上げも
資金稼ぎも楽だな(;´・ω・)
[ 2010/12/07 19:24 ] ・ポケモン関連記事 | TB(0) | CM(0)

ポケモンBW:アルセウス育成

ハイリンクの森で個体値合計144のアルセウスゲット!!
やっぱシンクロによる性格特定が不可能なのが厳しかった(´-∀-`;)


画像1:個体値振り分け前(捕獲直後)
捕獲後


そして…。


画像2:個体値振り分け後(最終能力)
最終


アルセウスLV100
HP400/攻撃250/防御280/特攻349/特防270/早300/性格ひかえめ


完全に強さより自分好み重視ww
全能力の下一桁を0にしようとしたけど無理だった(・∀・)

習得させてる技は
シャドーボール、れいとうビーム、サイコキネシス、10万ボルト☆

完全に今作四天王撃破意識の技選択。

少々火力不足だから1撃で全てなぎ倒すには最初に"スペシャルアップ"を
使用する必要がありますが、"スペシャルアップ"さえ使用すればこっちのもの。
強化後の四天王もほぼ全部一撃で倒せます(*≧∀≦)

シャドーボールはシキミとカトレアに有効すぎる!!

今作の四天王はゴーストタイプの技必須ですね☆


だいたいこのアルセウス1匹のみで
四天王1回20分もあれば十分殿堂入りできます。
(シキミ、レンブ、ギーマ、カトレア、アデク撃破→殿堂入り)

"がくしゅうそうち"による雑魚ポケモン育成には最適☆
ついでに このアルセウスに"おまもりこばん"を持たせておけば
同時に金稼ぎも十分効率良く行える☆☆

まぁ四天王の速攻攻略ならミュウツーの方がいいかもですが(;^ω^)
[ 2010/11/28 18:21 ] ・ポケモン関連記事 | TB(0) | CM(0)
