
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DQ8 3DS版:エスターク2ターン討伐

エスタークの2ターン討伐に成功しました。
2dq83dsエスターク2ターン
dq83dsエスターク2ターン

メンバー:主人公、ゼシカ、ゲルダ、モリ―
タンバリン役:主人公、ゲルダ
レベル全員99 ゲルダに帝王の腕輪

武器↓
主人公 → はやぶさの剣・改:攻撃力600
ゼシカ → グリンガムのムチ:最大MP999
ゲルダ → ロトの剣:攻撃力:999
モリ― → オリハルコンの爪


行動↓
1ターン目
主人公 → ふしぎなタンバリン
ゼシカ → ラリホーマ
ゲルダ → ふしぎなタンバリン
モリ― → モリ―エール(ゲルダに)


2ターン目
主人公 → はやぶさ斬り
ゼシカ → マダンテ
ゲルダ → キラージャグリング
モリ― → ゴッドスマッシュ


1ターン目にゲルダがSHTになり、2ターン目の
キラージャグリングが7HIT以上すれば無事に
2ターン討伐が可能な感じでした。

エスタークのHPが25000↑なので、
ステータスはここまで高くなくても2ターン討伐は
可能ですが、高い方が2ターン討伐できる確率
も上がると思います。

全キャラかなり種でドーピングしていて、エスタ
ークの2ターン分の攻撃に耐えられる。若しくは
確実先制できるのであれば、1ターン目のゼシ
カのラリホーマは必要ないです。

ほぼ攻撃力999のゲルダのおかげです。
ゲルダが20000以上ダメージを与え、残り
5000~を他のキャラで与える感じです。

1ターン討伐は恐らく無理ですね。
なので2ターン討伐が限界ということになります。
[ 2015/09/23 10:16 ] ・DQ8 | TB(0) | CM(0)

3DS版DQ8:アチーブメントをコンプリート

FFRK等で忙しくてDQ8殆どできてませんでしたが
ようやくメンバーズサイトアチーブメントをコン
プリートしました。
こんぷdq83ds実績
どれもPS2版にはなかった新アイテム、装備です
ね。

一番最後に受けとったものは真エンディングの
超元気玉でした。

DQ8の超元気玉は戦闘30回の間、取得経験値
とゴールドを2倍にする
という良い物でしたが、すごく
レアなので使うのはもったいないと思い、自分は使わ
ず袋にしまいました。
[ 2015/09/22 11:08 ] ・DQ8 | TB(0) | CM(0)

3DS版DQ8:ゲルダの攻撃力が999になりました

力の種を使いまくってゲルダの攻撃力を999まで
もっていきました!
力DQ8ゲルダ攻撃999
3DS版では種・木の実はPS2版よりも全てかなり
とりやすくなってます。


追憶の回廊の最強ボスであるエスタークを20ター
ン以内に倒せば全種・木の実の中からランダムで
10個何度でも貰うことができます。
(例えば ちからのたねを10個もらった。
といった感じで貰えます。
超○○の種以外の全ての種・木の実が対象です。
スキルの種も10個もらうことができます。)

でも、力の種だけを狙うなら追憶の回廊初戦の
ザバンがおススメです。
コイツ↓
dq8追憶ざばん200匹
自分はとりあえず200体近く倒しました。
この追憶のザバンは入口から近い上にHPも
4200ほどしかないので撃破後すぐにリレミト →
また入るの繰り返しですぐ周れます。
ドロップ確率は1/1です。
つまり1撃破で力の種が確実に1個手に入ります。

1ターンキルが安定する状態なら1時間に40個
以上手に入れることができます。

1ターンで倒すか2ターンで倒すかで周れる速さが
全然違うので、追憶のザバン狩りは出来るだけ1
ターンで倒せるようになってからした方がいいかも
です。

自分は
主人公 → はやぶさ斬り
ゲルダ → ふしぎなタンバリン
ゼシカ → ふしぎなタンバリン
モリ― → 主人公にモリ―エール

で1ターンキル安定でした。

ポイントは
★主人公が一番遅く行動するように
他3人の素早さを装備や種で調整すること

★主人公に隼の剣・改、帝王の腕輪(与ダメ
2倍)を装備すること


<最後に>
とりあえず攻撃力999+バイキルト+SHT状態での
キラージャグリングのダメージ
がこれwww
24000エスタークにジャグリング
バイキルトの効果は一撃目にしか乗りません… がっ!
8HITキメで余裕の2万ダメージ以上w
キラジャグ1回でエスタークのHPを9割以上削れる。
因みにエスタークのHPは25600程度です。
[ 2015/09/11 20:58 ] ・DQ8 | TB(0) | CM(0)

3DS版DQ8:ロトの剣を錬金しました

DQ8_ロトの剣
3DS版追加装備であるロトの剣を錬金しました。
錬金レシピは
いにしえのロトの剣+はぐれメタルの剣+オリハ
ルコン


攻撃力は+120で、竜神王の剣と比較すると17も
低いですが、一応ゲルダが装備可能な剣の中では
最も攻撃力が高いです。

因みに次に強い はぐれメタルの剣 は攻撃力+118
なのでロトの剣がダントツ強いというワケでもないので
すが、やはりロトの剣という名だけで嬉しいですよね。

しかし、ロトの剣の錬金素材である古のロトの剣が、パ
ッケージ/ダウンロード版初回特典でのみ入手可能なの
で後から始めてこれを知った人は結構ショックかも。

初回特典がない=ロトの剣が入手不可
ということですからね…(汗

どうしてもほしい方はプレゼントコードを譲ってもらう
しかないです。

因みに錬金にはオリハルコンが、はぐれメタルの剣の
分と合わせて計2個必要
となります。

このオリハルコンは普通に宝箱等から手に入る個数が
少なく、他の錬金に使ってしまってなくなったという
人はモンスターのドロップから新たに入手するしか方法
がないです。

オリハルコンをドロップするモンスターはこの2種類↓
★メタルキング (確率1/256)
★パンドラボックス(確率1/128)

メタルキングは逃げるしドロップ率も悪いので、これだ
けを狙うならパンドラボックスがおススメです。

パンドラボックスは竜神の里への道に出現します。
[ 2015/09/11 04:33 ] ・DQ8 | TB(0) | CM(0)

DQ8 3DS版:エスターク3ターン討伐

3DS版ドラクエ8最強の敵であるエスターク
3ターンで討伐してきました。
エスターク3ターン

メンバー:主人公、ゼシカ、ゲルダ、モリ―
タンバリン役:主人公、ゲルダ

レベル全員99 ゲルダに帝王の腕輪

武器↓
主人公 → はやぶさの剣・改
ゼシカ → 復活の杖
ゲルダ → はぐれメタルの剣
モリ― → オリハルコンの爪


行動↓
1ターン目
主人公 → ふしぎなタンバリン
ゼシカ → ラリホーマ(効かなければリセット)
ゲルダ → ふしぎなタンバリン
モリ― → モリ―エール(ゲルダに)


2ターン目
主人公 → ふしぎなタンバリン
ゼシカ → ラリホーマ(効かなければリセット)
ゲルダ → ふしぎなタンバリン
モリ― → モリ―エール(SHT以外の誰かに)


3ターン目
主人公 → はやぶさ斬り
ゼシカ → マダンテ
ゲルダ → キラージャグリング
モリ― → ゴッドスマッシュ


これで簡単にいけました。
ゼシカのラリホーマが効かなかったり、ラリホーマを
唱える前に誰かが死んだりすると失敗
になりますが、
ラリホーマの成功率は高いので結構な確率で思い
通りになります。

とりあえず狙うなら何度もやりなおせるように前で
中断セーブしておくことをおススメします。


なんといっても重要なのは3DS版ドラクエ8の最高火力
技であるゲルダ短剣スキル100のキラージャグリング
でしょう。
この技のダメ倍率は通常攻撃の0.4x6~8回攻撃です。
力の種で攻撃力999までもっていけば2ターン討伐も
十分可能だと思います!

ゼシカの武器を杖にした理由はスキルで最大MPを
底上げして一応マダンテの威力を上げたかったからです。
一応最大MP+100されます。

あと、主人公は隼の剣+隼斬りの火力がドラゴンソウルを
越えます。これも力の種を使えばヤバそうw


あと↓
EX1777主
今作は経験値のカンスト値が高そうです。
現在総EX1777万。9999万までいくのかな?
[ 2015/09/10 07:33 ] ・DQ8 | TB(0) | CM(0)

DQ8 3DS版:DQポータル限定の装備品

今日はスマホアプリDQポータル限定の装備品を
受け取ってきました。

DQ8スラステッキ
スライムステッキ

攻撃力+22
効果:攻撃した相手をMPを稀に吸い取る


DQ10や3DS版のDQ7に登場した武器ですね。
ゼシカとククールが装備可能らしいです。
性能的に序盤では少し使えるのかな。
見た目は可愛い感じでした。
ポータルアプリで6Pで交換可能です。

DQ8夜のパピ
夜のパピヨン
短剣
攻撃力+78
効果:攻撃時たまに混乱付与


DQ9から登場した短剣装備です。
見た目も同じでした^^
ゼシカとゲルダが装備可能です。
『これは序盤からあればかなり楽にストーリー
進めれるんじゃね?』と思いきや、レベル30
以上で装備可能
という、装備するのに条件が
あります。
レベル制限とかDQ10みたいですね~
ポータルアプリで1Pで交換可能です。

今となってはどうでもいい装備ですが、やはり
コレクターとしては欲しいですよね。

今回紹介した装備2点、計7Pで交換できます。
ポータルサイトは無料です。
記事を読んだり、モンスター格闘場でどのモンス
ターが勝つか予想を当てたりするとポイントが貯ま
る仕組みです。
7Pくらいだとすぐに貯まるのでおススメです。

因みにアプリはこんなのです↓
DQポータルDQ8
[ 2015/09/08 23:21 ] ・DQ8 | TB(0) | CM(0)
