
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SO5:難度UNIVERSE CHAOSでのステータス倍率

あまりネットになかったので書いておく。

スターオーシャン5のクリア後に選択可能になる
難易度でのステータス倍率。

UNIVERSE-ユニバース-
UNIVERSEモードは腕に自信がある方向けの凶悪な
難易度です。より難度の高いアクションバトルをお求
めの方はこちらを選択してください。
HP150% MP120% ATK120% INT120%
6枚羽 イセリア・クイーンのステータス↓
SO5イセリアユニ

CHAOS-カオス-
CHAOSモードは限られたプレイヤーのための究極
の難易度です。万が一挑戦される場合は覚悟の上
で選択してください。
HP200% MP150% ATK150% INT150%
6枚羽 イセリア・クイーンのステータス↓
s05イセリアカオス


DEFとMENは変化なしですね。

スターオーシャンシリーズの難易度はテイルズと
違ってゲーム中に変更できないのが個人的に
いいな。って思ってます^^

今カオスでプレイ中ですが序盤がキツイですね。
バーサーカーのロール取得してから一気に楽に
なりましたが。

やはりスターオーシャンシリーズはATK命ですね。

双破斬!! 双破斬!! 双破斬ッ!! w

因みにバトルコレクションは99%まできました。
正直100万ヒット以外はすぐ取れる内容でした。

スターオーシャン5のバトルコレクションは3や4と
比べたらだいぶヌルくなってるような気がしました。

戦闘回数も1000回までですし。3の時なんか
50000回までありましたよ(汗
[ 2016/04/14 02:47 ] ・スターオーシャン | TB(0) | CM(0)

SO5:クリアしました

少し寄り道して15時間で終了!
ボリューム不足感はありましたが個人的に
楽しめました!
キャラクターも終盤の敵のATKのインフレ
っぷりもBGMも流石スターオーシャンだ!
と思いましたよっ!!良い!

しかし技が。。。ww

まぁ、旧作の技が多いのはいいですね。
しかし新技が無しと言っても過言ではない
www

例えば
今作の主人公であるフィデルの技↓

・クロード(SO2)
双破斬、気功掌、空破斬、鏡面刹
・フェイト(SO3)
リフレクトストライフ、ショットガン・ボルト
ヴァーティカル・エアレイド、
ストレイヤー・ヴォイド
イセリアル・ブラスト
・エッジ(SO4)
サイクロン・ブレード

GC技とラッシュ技合わせて合計10個ですが。。

え?ええ??
全部旧作からの技??ww

使いまわすのは全然OKと思います。
懐かしいですしねっ!

DQもメラとかギガスラッシュとか
FFもファイアとかケアルとか
テイルズも魔神剣とか虎牙破斬とか
他にも色々使いまわしてますし。

でもね。。。
新技も何個か欲しかった!
というのが本音です。
[ 2016/04/02 03:13 ] ・スターオーシャン | TB(0) | CM(0)

SO4:通常戦闘曲 Blood On The Keys

もうすぐスターオーシャン5が発売ということでw


Blood On The Keys
!!
スターオーシャン4で通常戦闘時に流れる曲ですね!
自分はこれメッチャ好きでなのでよく聴いてます。

当時、作業が果てしなく多いSO4を400時間以上
やりこめたのもこの曲が良かったから!

と言っても過言ではないですねw

でも結局アーツコレクション全97~98%くらいまで
しかやれませんでしたがっ/(。△。*)
[ 2016/02/14 13:09 ] ・スターオーシャン | TB(0) | CM(0)

SO2 PS3版が出てました。

PS3でスターオーシャン2が出てたのでトロコン!
CX0EBkZU0AAm4K5.jpg
セカンドストーリーではなく、セカンドエヴォリュー
ションなので、PSP版のものとなっています。

税込2268円でストアからダウンロードできます。
因みにPS4 PSVitaでもできるみたいです。

なんか懐かしくてハマった。

クロード編クリアとレナ編クリアの
トロフィーが用意されているため、
2周する必要があります。

自分は過去にプレイしたことがあるのでサクッと
トロフィーを速く狙うプレイスタイルでいきました。
とりあえずクロード編10時間+レナ編18時間の
計28時間
でトロコンできました。

時期限定の要素がかなり多いSO2ですが、
トロフィーに関するもので時期限定で気を付けないと
いけないのは仲間加入関連のトロフィーくらいで、
後はストーリーを進めていくと取れるものや、
少しの作業で取れるものばかりでした/(。△。*)

イセリア・クイーンと真ガブリエルはトロフィーに絡ん
でます。(←当然でしょうけど汗)

久々にやってもコイツらはかなり強いと感じる。
真ガブリエルは高速移動しながらの高速詠唱が
鬼畜。
CXzlmb4UAAE0Q2o.jpg
これで挑んでも下手したら全滅あります。

最後に1つだけ不満を。。。
なぜエクスペルのフィールドのBGM
変わったの?w

PS、PSP版の方が絶対カッコよかったのに。
[ 2016/01/04 03:18 ] ・スターオーシャン | TB(0) | CM(0)

SO5:主人公とヒロインの名前が判明

昨日発売のファミ通に【スターオーシャン5
Integrity and Faithlessness
】について色々と
載っていました。
このブログでは主人公とヒロインについて触れます。

SO5フィデル
主人公:フィデル・カミューズ
CV:石川界人
スターオーシャンシリーズの主人公といえば
これまで一人称が【僕】だったが、5ではどう
なるのか。また、得意の剣術で村の治安を
守る
とあったので、今作でも剣を扱うようです。
(てか思いっきり腰にぶら下げてますねw)


SO5ミキ
ヒロイン:ミキ・ソーヴェスタ
CV:東山奈央
なんともまぁ日本人みたいな名前。
顔はかなり管理人のタイプです。←w
主人公の幼馴染みという設定らしい。
『え?また?』って感じですよね。因みに
SO3も4も主人公とヒロインの関係は馴染
み設定だったのです。


シナリオとバトルの親和性が大幅アップ。
多人数バトルになり、戦略性が更に増す。
[ 2015/04/17 19:24 ] ・スターオーシャン | TB(0) | CM(0)

スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness

SO5ロゴ
ファミ通のページで【スターオーシャン5 Integrity
and Faithlessness
】の発表がありました!
PS3とPS4で待望のSOシリーズ新作です!
SO1~SO4までそこそこやり込んでたので絶対や
りたいです。これは発売日に定価で購入するレ
ベルです。

スターオーシャンといえば…
レベルが255まで上がる!
裏ダンで敵のステータスがインフレする!
イセリア、ガブリエが登場する!
プライベートアクション!
BGMが神!
コレクション系やり込み要素!

ザッとこんなとこですかねヾ(=^▽^=)ノ

以下がSOの最新トレーラー↓

動画からSO5はSO2とSO3の間の物語である
ということが分かりますね。
宇宙歴366年(SO2) → 宇宙歴537年(SO5) →
宇宙歴772年(SO3)


明日発売の週刊ファミ通2015年4月30日号で、この
スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness』を
表紙&16ページで大特集!ということのようです。
[ 2015/04/15 22:35 ] ・スターオーシャン | TB(0) | CM(0)
