
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FFRK:ティナガチャ元ネタと小言

今回のティナイベント分がこれ↓
FF6ガチャ ミネルバ
更にマッシュ専用のカイザーナックルとエドガー
専用のパルチザンが的中率超絶アップ
していま
した。
必殺技取得システムの実装に合わせて今回は
専用装備を4種類も超絶アップさせてきました。

更に更に★5的中率が2%アップして12%に!
そして初回97ジェムで1回レア装備召喚が可能
でした!←何このサービス/(。△。*)w
てか今後のガチャも今回のガチャみたいになり
そうですね!

以下いつもの原作ネタ↓

・ミネルバビスチェ(ティナ専用)
原作では炎氷雷風の4属性攻撃を無効化し、水地
聖毒の4属性ダメージを半減し、更に最大MPを25
%もアップさせるという優秀すぎる防具。
ラスダンの瓦礫の塔で入手できる他、トンべリーズ
から低確率で盗むことが可能だった。

専用必殺のトランス・フラッドのフラッドは、GBA版
で追加された黒魔法で、魔石リヴァイアサンで取得す
ることができた。


・虎徹(カイエン専用)
FFRKでは菊一文字より攻撃力が高い刀だが、原作
では菊一文字以下の攻撃力で普通に店売りの刀だ
った。

専用必殺の必殺剣・龍はLV5の必殺剣。原作でも
同様にHP吸収効果があった。
因みにカイエンのこれ以下の必殺剣には牙、空、虎、
舞があるのだが、空と虎はFFRK未実装。


・ウィザードロッド
アースドラゴンを撃破すると手に入るロッド。
原作で装備可能だったキャラはストラゴス、リルム、
ゴゴ。←FFRK未実装キャラ


・ミラージュベスト
コロシアムで茨の冠を賭け、登場するアスピドケロン
に勝つと入手可能なベスト。装備すると自分の分身
を1体作り、攻撃を防ぐことができた。


・アサシンダガー
封魔壁への洞窟で入手可能な短剣。
25%の確率で即死効果があった。
装備可能キャラはロックとシャドウ。

FFRK:ヴァンイベント ガチャ内容と元ネタ小ネタ

王国再興
明日15:00よりヴァンとアーシェのイベント
王国再興~王位継承の証~が開催されます。
今回はやっとFF12主人公のヴァンが仲間に!
更にアーシェも仲間になるということ!
当然記憶結晶も付いてくるとのことなので
これは日曜日の経験値ダンジョン忙しいですね。

他ゲットできる目玉品↓
アクセサリー:魔法の手袋【XII】
魔力とHPがアップ。

アビリティ:守りを盗む
対象の防御力を盗み、自分の防御力をUPさせる。

以下ガチャ内容↓
FF12ヴァンガチャ1

・ゾーリンシェイプ(ヴァン専用)
原作では片手ダガーの一つで風属性が付与され
ている。空中要塞バハムートが起動後、バーフォ
ンハイムで購入可能。
つまり、かなり終盤で入手可能な武器だった。しか
し残念ながら原作ではダンジューロよりも弱かった。
専用必殺ディープハザードはヴァンLV2のミスト
ナック。

・ルーンブレイド(アーシェ専用)
片手剣の一つで、これもバーフォンハイムで購入
できる終盤で入手可能な武器。
専用の北斗骨砕斬はアーシェLV1のミストナッ
ク。

FFRK:アーロンイベント ガチャ内容と元ネタ小ネタ

明日15:00よりアーロンのイベント
伝説のガードの物語が開催されます。
今回はなんとキマリの記憶結晶も入手できる
らしいです!
(前回FF9でエーコ&スタイナーのイベントが来た
時、スタイナーの結晶は付いてこなかったのにw)

本日キマリのステータスが一応少し上方修正
されたので限界突破時ステータスは少しだけ
期待しておきます。
因みにHP+111、攻撃+9、防御+4の上方修正
でした!

他ゲットできる目玉品↓
アクセサリー:星のペンダント【X】
最大HPを上昇させ、毒攻撃を【中】確率で防ぐ。

アビリティ:雪風
敵全体に攻撃して【低】確率で暗闇に。

以下いつものガチャバレと元ネタ小ネタです。
アーロンEvガチャ

・陽炎
原作ではセットアビリティ2~3個のアーロンの刀。
専用必殺の牙龍はアーロンの1個目のオーバード
ライブ技で、原作では全体ダメージ+ディレイアタッ
クの効果だった。
やはり効果は原作とは変えてきますね。

・ダスクランサー
原作では暗闇攻撃のアビリティがセットされたキマ
リの槍。専用必殺のマイティーガードは味方全体に
バ系全て+シェル+プロテスの効果だったがFFRK
では味方全体の魔法ダメージを1度防ぐという効果。
これ… 使えるのかどうかは謎。

シーフナイフ、アルべドスーツ、守りのヴェールは原
作では装備品として登場しなかった。

FFRK:本日のザックスイベントのガチャ

1427988426_457239bf7c5a72fb7a831de99844bb7267e44cd572b391d52204133d1ee155dd.jpg

こんな感じらしいです/(。△。*)
にしてもFF7のイベントいっぱい出てきますね。
エアリスに関してはこれで専用3個目ですよw
FF7に偏りすぎな気がしますね/(。△。*)
個人的には全然OKですが。

でも… FF5なんて… 未だにレナ1人だけで
しかも限界突破結晶すらこないなんて…ww
FF5が待ち遠しい(ー_ー)!!

以下元ネタ、小ネタ

・バスターソード(CCVII)
ザックス専用武器。
今回の目玉武器ですね。
CCⅦはクライシスコアファイナルファンタジーⅦの略。
CCⅦは2007年に発売されたPSPのゲーム
専用必殺技のハードラッシュはD.M.Wでアンジールが
揃うと発動するリミット技。

・オーロラロッド
エアリス第3の専用装備。
原作ではエアリスが装備可能な武器の中では
かなり強い部類に入る。
専用必殺のドラゴンフォースは、原作ではエアリスの
技ではなく、敵の技として登場していた。
効果は防御力と魔法防御力を1.5倍にするという
ものでFFRKでの効果とは全く違うものとなっている。

・タイガーファング
原作ではティファの武器。
グランドグラブよりは攻撃力が高かったが
FFRKではどうなるのか。

・サークレット
原作では魔力と精神を30上げるアクセサリ
アルテマウェポンから盗むことができた。

・クリスタルソード
クラウドの武器。原作ではそこそこ終盤で手に入る
そこそこ攻撃力の高い武器だった。

といった感じですかね。
ソルジャーソードとソルジャーアーマーはRKオリジナルだと
思います。間違っていたらすみません!

FFRK:明日15:00イベント【バトルスクエア】

ガチャバレはこんな感じらしいです。
1424682125_241f41124b2cb60854cef4fad3d5d85f6822bc493a668e05464c1a34b34202cb.jpg
クリスタルグラブ、シルバーバレッタ、ウィザードブレスが追加。
後は以前からある物の確率UP。
毎度のことですが原作と違う部分が多々ありますね!
水面蹴りが3回攻撃になったり、レッドXIIIのトラインなんか
敵の技でしたからね/(。△。*)

後今回ティファの能力値が上がりましたね^^
HP+129 攻撃+8 防御+23
これは限界突破に期待!!!

FFRK:近日イベント!運命のコイントス!

運命のコイントス
ついにきましたね。フィガロ兄弟!
これでFF6もかなりキャラが充実してきました。

今回のイベントでは最大HP、攻撃力がアップする
マッスルベルトが手に入る模様。
更に召喚獣アレクサンダーも来る
という情報も得ました。
うん!!いいですね!!!

明日の専用必殺技付き装備2種類↓
パルチ6
エドガー専用武器【パルチザン
原作では崩壊後シドールで購入できた槍。
因みに槍はエドガーの他にモグも装備可能だった。
専用必殺のバイオブラストは序盤フィガロで購入できた。
原作では全体毒属性攻撃に+毒付与だった。

カイザー6
マッシュ専用武器【カイザーナックル
原作では崩壊前シドールなどで購入できた爪。
実は聖属性が付いている。攻撃力は、メタルナックル
、ミスリルナックルより高い程度。つまり下から3番目。
専用必殺の鳳凰の舞はマッシュがLV15で取得す
る必殺技で、コマンドは「←↙↓↘→」
効果は敵全体に炎属性ダメージ。


もう1つ!本日アップデートでカイエンのステが
上方修正されました。HPが+647 攻撃が+2
嬉しいですね(#^.^#)
