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DFK ver1.0.1として公開予定

ver.1.0.1タイトル
DFK001.png

曜日限定ダンジョンの実装
DFK002.png
月曜日は回復薬を入手しやすいダンジョン。
火曜日はジュエルを入手できるダンジョン。
水曜日はRPを入手できるダンジョン。
木曜日はアクセサリを入手できるダンジョン。
金曜日はRP、EPを入手できるダンジョン。
土日は経験値、ギルを入手しやすいダンジョン。

火曜ダンジョンの景品にDQ、FFに登場したボスのジュエルを用意。
DFK004.png

曜日限定ダンジョンではある時間帯に攻略することでミスリルが入手可能。
このミスリルは沢山集めて装備品と交換が可能。


トロフィーを実装
DFK003.png

内容を一部公開↓縛り系は赤字
トロフィー名入手条件
魔物討伐隊長戦闘回数1000回
魔物討伐英雄戦闘回数5000回
バトルマニア戦闘回数10000回
腕利き盗む100回
シルバーナイト盾ガード回数100回
アイテムゲッターアイテムドロップ総数1000個
モンスターライカーモンスター図鑑についた★の総数50個
究極兵器ゲッターアルテマウェポンを合成する
ベヒーモスマニア討伐隊大草原のベヒーモスをマニア以上のランクで討伐
ダンサーマニア討伐隊ラストのソードダンサーをマニア以上のランクで討伐
懸賞魔物余裕討伐隊全ての懸賞モンスターをランクマニア以上で討伐
勇敢な者たちピラミッドで黄金の爪を奪って脱出まで逃走5回以下
DFKランカー最終ダンジョンまでランクイージー、ノーマルで戦闘しない
FF9最強の剣最終ダンジョンでエクスカリバーⅡを入手する。
エクスカリバーⅡを入手するには最初にDQ仕様
(難易度高)を選択する必要がある。

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[ 2014/12/19 23:49 ] ・DRAGON FANTASY KAZU | TB(0) | CM(4)

DFK:クラウド

ちょっと完成を期待してくれている方々がいてくれているようなので
最近の制作状況を。

VS クラウド
DFKクラウド

どうしても画質が荒くなるのをどうにか解消したい。
まだほかに追加ボスはオメガやらなにやらを予定。

ドラクエのモンスターを持ってくるとどうしても違和感が出るので
やめることにします。
[ 2014/09/27 19:09 ] ・DRAGON FANTASY KAZU | TB(0) | CM(0)

DFK:強くてニューゲーム内容

一応こんな予定↓

・レベルは1になる
(当然ドーピングした分や装備品により得たレベルアップボーナスは全部引き継ぐ)
・1個限定の貴重品、一部装備品は失う
・レコードはツボ、タル、タンス、宝箱、メダル、隠し、話しかけた人数がリセット

(埋めなおしでやりこみ実績ポイントを再度取得可能。つまり二重取得でポイント増加)
・ダンジョンチェック内容は初期化
(こちらも埋めなおすとやりこみ実績ポイントを再度取得可能)
その他は全て引き継ぎ

予定している周回ボーナス↓
周回限定ジュエルを貰える
(3個の中から1個のみ選択で受け取れる)
開始時に優秀なレベルアップボーナス防具を2種類のうち、どちらか受け取れる
ヴァルキリーガーブ(LV UP時 防御・魔力+3)
神話の鎧(LV UP時 攻撃・敏捷+3)
・ローレシア転送の間から使用不可能だった2個の転送魔法陣を解放
2周目に町+2、ダンジョン+2を予定。これに伴い追加モンスター+15~20種類
ただし、ここのモンスターは中盤程度の強さ設定。
なのでレベル上げや金貯めには向かない。
・究極合成追加
ラグナロク <装飾品 効果:ダメージの限界を更に越える為に必要な物>
素材:エンタープライズx2 汗と涙の結晶x3

グロウエッグプラス <装飾品 効果:取得経験値を3倍にする>
素材:グロウエッグx3 汗と涙の結晶x3

〇〇〇〇ジュエル <最強のジュエル 効果:全ステ+500、全耐性+20%>
素材:周回限定ジュエル3種類x1個づつ、汗と涙の結晶x7


製作者から見た?周回お得要素↓
・宝箱から得られるEPを再取得可能。これにより最終MAX EPが1周目より増加
つまり、1周目最終データより2周目最終データの方が良い物を装備できる。
ただしハンクのみ1周目でLVMAX+宝箱EP全取得で EP最大値(255)可能。
しかし一番低いフレイアは185程度。

懸賞モンスター撃破戦闘ランクをすべてアルティメットで埋めなおせる
1周目ではストーリー攻略と同時期に懸賞モンスターに挑んだ場合、アルティメットで
倒すことは絶対不可能。というかマニアでもキツイ。

・転生によるステータスアップ効率が上がる
ヴァルキリーガーブと神話の鎧のおかげ^^
というか2周目以降の方がすべての効率がアップするはず。
ここがテイルズ仕様…か?
[ 2014/02/03 19:07 ] ・DRAGON FANTASY KAZU | TB(0) | CM(6)

DFK:最終調整5 薬草園の洞窟クリアまで

わけあって最初からやり直すことに。
無題
とりあえず8時間でここまでのドロップと盗む以外の全て消化済み。
ここまでのドロップは最後まで進んでから戻ってきて
ランク アルティメットでやると運が悪くてもコンプに3時間もかからないはず。
盗むは確率上げる装備取るまで保留。盗む5%以下は運悪いと時間かかるので。

ここまでに行った大きな変更点、追加点は特になし。
微妙な調整、変更は行いました。

メモ↓(何個か撮り逃しあるかも?w)
ツボ38 タル50 タンス34 宝126 隠し50 メダル48 人366
サブイベント 13

レコード的には半分近くきてるけど、モンスター図鑑、コレクター図鑑的には
1/3未満。ここでストーリーの約1/3くらいかな?w
…とすると今の3倍の24時間くらいで最後まで?

いや、流石に24時間で最後までいける気はしない。
全部人話して樽壺タンス調べてサブイベントも消化してるし中盤以降レベル上げ必須だし。

いや~ 自分で作ったゲームなのに分からないとかもはや…w
[ 2014/02/03 02:34 ] ・DRAGON FANTASY KAZU | TB(0) | CM(0)

DFK:最終調整4

リリザ探索終了まで
無題

ここまでに行った修正・追加↓
・イシスにサブイベント追加
・ロンカ遺跡のエンカウント率低下
・地のエレメントの魔法力+20 HP+66
・アリアハン王と大臣に会話追加。(〇〇〇撃破後に話すと会話内容が変化)
・アリアハン2階マップ縮小化。マップチップを良い物に変更
・アリアハン地下洞窟に向かうタイミングでレースのミニゲーム追加
(レースは参加費300G、成功報酬、実績あり。失敗してもエーテルが貰える他ため、
ほぼ損失なし。レースは追加マップに出現するキャラに話しかけることで開始。)
・アリアハン地下洞窟に剣オブ3か所追加。調べると追加モンスター【呪いのつるぎ】と戦闘。
(剣やら打撃攻撃ダメージを無効、吸収する。)


メモ↓(多分取り逃し無し)
ツボ33 タル37 タンス27 宝92 隠し32 メダル35 人289
サブイベント 9
全滅0 逃走10 死亡5

↑多分全部回収できてるはず。
[ 2014/01/16 20:23 ] ・DRAGON FANTASY KAZU | TB(0) | CM(0)

DFK:イベントを追加中

完成率は90%といったところ。

どうも中盤以降少し手抜き臭がしたので色々手を加えています。
ローレシアの転送の間の分の町、ダンジョンも追加予定。

個人的に結構アツいキングヒドラ戦前のイベント↓
DFK:キングヒドラ修正

主人公が少し喋ってから『来るぞ!』だけだったに色々手を加えた。
主人公がキングとキンムを間違えてカ〇〇に指摘されるというね。

キングヒドラの歩行グラフィックもレッドドラゴンの使い回しだったのを
専用のものに変更。1時間かかった^^w
でも達成感ある。
[ 2014/01/15 02:01 ] ・DRAGON FANTASY KAZU | TB(0) | CM(0)
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