
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツイッターをやっております^^

twitter → https://twitter.com/kazu573
主にゲームのやりこみネタを呟いております。
最近はFFRK パズドラのとこを呟いております^^
よかったらフォローお願いします。
[ 2014/11/09 09:36 ] ・日記・報告 | TB(0) | CM(0)

PS3:ぷよぷよテトリス

つい最近、ぷよぷよテトリスのトロフィーをコンプしました。
このゲームは今年2月に発売されたパズルゲーム。
その名の通りぷよぷよとテトリスのコラボ作品。
PS3だけじゃなく、Vita、Wii U、3DSでも発売されています。

ぷよテト
トロフィーwiki 内容は → コチラ

wikiにはオンライントロフィー3種類は優先して狙うとあるけど
現時点ではオンラインやってる人普通にいるので焦る必要はないかと思われます。
コンプにかかる時間は20時間↑。しかし基本的にこのゲームのトロフィーコンプに
かかる時間はプレイヤーの実力で大きく変わってくると思う。

でもぷよ10万個消しテトリス10万個消しのトロフィーがある為、
これはどうしても時間がかかる。テトリスはまだ早いけど問題はぷよぷよ。
wikiにも書いたけど、1分間に240個消したとしても10万まで約7時間。
ぷよぷよ が好きなプレイヤーは普通にずっとプレイしてたらその内取得できる
けど、トロフィー取得だけを目的としていたとしたら中々苦行。
…といった感じ。

てかこのゲーム、中々楽しめました^^しかしテトリスは苦手だな。
T-spinが難しすぎる^^汗

youtubeの対戦動画↓
「ぷよぷよテトリス」全国1位対決


うますぎるわマジで~!!
[ 2014/04/10 00:47 ] ・日記・報告 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます^^

CDTV年越しライブみてました。
実はこれ、毎年見ています☆^^
きゃり~ぱみゅぱみゅとかpufumeや西野カナはよく聴きます^^
金爆もノリいいっすね!!
つうことで 来年もよろしくお願いします!!
[ 2014/01/01 03:25 ] ・日記・報告 | TB(0) | CM(0)

戯言

RPGで好きな女キャラ
ティファ(FF7)、リュック(FF10)、ヴァニラ(FF13)、
レナ(SO2)、レイミ(SO4)、
エリーゼ(TOX)、レイア(TOX)、シェリア(TOG)、エステル(TOV)、
マルタ(TOS-R)、バーバラ(DQ6)、ゼシカ(DQ8)

特に共通点無し? 
まあこんだけ書いたら共通点もなくなるか(笑
因みに↑は見た目と性格。強さは関係ない。

…、たまにはこんなことも書いていいよな(;´・ω・)汗 ← 笑
[ 2013/12/24 22:37 ] ・日記・報告 | TB(0) | CM(0)

近況

書きたいこととか

・FF10 HDリマスター発売まで1ヶ月ちょい
これは楽しみですね~^^出たら予定のない日はガッツリやります。

・FF13 ライトニングリターンズ
本日発売ですね。FF13-2までプレイしたらやろうと思います。
FF13自体も自分的には良ゲーなので期待しています。
ネット上では散々批判の声があがってますが、正直ネットは
どんなものでも批判、中傷当たり前なので参考にはできません^^汗


FF13はまだ第7章ですが個人的にはここにきて面白くなってきた感じです。
晩成型RPGというべきですね^^

とりあえずはFF10HD出るまでまったりFF13でもプレイしようと考えてます。
が、しかし最近はあまりゲームをしていません。
もしかしたら… 途中でやめちゃうかもしれません。
[ 2013/11/21 03:12 ] ・日記・報告 | TB(0) | CM(0)

PS3:プラチナトロフィー取得までかかった時間

現在プラチナトロフィーは7個。

・テイルズオブヴェスぺリア コンプ時間:105~110時間
XBOX360でプレイしていた為、プラチナ取得はそこそこ早かったはず。
PS3版の追加ダンジョンの望郷の墓所は結構時間かかった記憶がある。
【モンスター図鑑コンプリート】のトロフィー取得に全モンスターにスペクタクルズを
使用する必要があるというのが面倒だった。

現時点でのセーブデータのプレイ時間は800時間越え。
勿論かなりの放置戦闘時間を含むが、ランキング絡みの30人斬り、最短クリア等を
頑張っていた時期もあったため、手動でも500~600時間はやっていたかもしれない。

・テイルズオブグレイセスf  コンプ時間:100時間~
【〇〇が称号を100獲得】 等のトロフィーが多い。
コンプリートしなくてもプラチナが取れる。
今残ってるセーブデータのプレイ時間は999時間59分でカンスト。
勿論アヴァクームの放置戦闘分であって手動でプレイしたワケではない。
基本ヴェスぺリアより少しヌルい感じ?因みにwii版は未プレイ。

・ドラゴンボール レイジングブラスト2 コンプ時間:70時間~80時間?
↑?としたのはゲーム内にプレイ時間が表示されなくて正確な時間が分からなかったため。
基本作業量が多いため、時間はかかる。(ギャラクシーモード全キャラ分に時間かかりすぎる。)
ゲームとしては面白い。悟空、魔人ブウ(純粋)ばっかり使ってた。
ただ、遅延のせいかジャストバニシングが中々決められなかった。

・キングダムハーツ ファイナルミックス コンプ時間:計約57時間
ビギナーモード 7時間半、ファイナルミックスモード 9時間半、プラウドモード約40時間。
トロフィーコンプには全難易度でプレイする必要があり、最低3周しなければならない。
厄介なアンチェンジングアーマー(装備を一度も変えずにゲームをクリアしてエンディングを見た)の
トロフィーはビギナーモードで取得。

最終的には最高難易度のプラウドモードでやり込んだ。
(やり込み内容は、裏ボス全撃破、ジミニ―メモコンプ、グミシップミッション全制覇、合成コンプ等)

・キングダムハーツ Re:COM コンプ時間:約70時間
ソラ編3周、リク編3周の計6周プレイが必要。でも結構面白く、プラチナまで
モチベーションを維持できた。しかし【カードマスター:ソラ】と
【レベルカウントストップ:ソラ】【レベルカウントストップ:リク】は面倒だった。
ソラのレべル上げはデスティニーアイランドでメガフレア連発。
リクのレベル上げは忘却の城でひたすら。

・テイルズオブエクシリア コンプ時間:約65時間
ジュード編、ミラ編両方でクリアする必要があるため、コンプに最低2周必要。
基本コンプリートしなくても基準値以上達成でトロフィーが取得できるので楽。
1周目、2周目とイベントをスキップせず ちゃんと見てこの時間でプラチナがゲットできた。

・テイルズオブエクシリア2 コンプ時間:約71時間
[ 2013/10/23 02:26 ] ・日記・報告 | TB(0) | CM(0)
