
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DB超 73話【悟飯の災難!グレートサイヤマンまさかの映画化!?】

本日のDB超73話で登場したイケメン俳優の
バリー・カーン。声優は檜山修之さんでしたね。
379ae250-s.jpg


これどこかで見たことあるなと思っていたらこれでした。
バリーカーン

DBZで善ブウに襲われた一般女性が持っている雑誌に
載っていたイケメン俳優

ブウがこのバリー・カーンに顔を変えてこの女性に
キスをしようとして拒否されて怒ったブウがこの女性
をキャラメルにしましたね。

buubari.png
『わがままな女だな。』
てかこれZの時から名前の設定あったのですね。
う~ん。マイナーすぎてwww
それにしても今日のは中々面白かった。
個人的に悟飯のグレートサイヤマン時の声が
昔と比べるとテンション↓↓違和感を感じました。
ワザとなのかな?

1話で終わる話かと思ったら来週も続くようです。
あの寄生する生物の能力がどんなものなのか。
楽しみですね。
[ 2017/01/08 12:59 ] ・ドラゴンボール関連 | TB(0) | CM(0)

TAセフィロスぅぅ

13秒01
S__7004306.jpg
結構伸びました。
構成は前回18秒台出した時のと変わらず。
ルーネス、ファリス、クラウド、ジタン、パンネロ

変わったと言えばレコードダイブを多く振って攻撃
力を底上げし、更に武器をフル鍛錬したこと。
S__7004383.jpg

それとルーネスにエンドアスピルを持たせたことと
クラウドの氷雨を外したくらい。

行動
・ルーネス
バースト→エンドアスピル→OF

・ファリス
ハイアーマーブレイク→ダッシュバイトx3

・クラウド
フレンド召喚→オメガドライブx4→OF

・ジタン
バースト→ダッシュバイトx3

・パンネロ
ブレイクフィーバー→ケアルジャ→フレ召喚→超絶


クラウドはレコードマテリア【来世の雷神】のお陰で
多く行動することができます。
パンネロのケアルジャの対象はルーネスかクラウド、
必殺ゲージの溜まりが悪い方へ。
(セフィロスは残HPの多いキャラを狙うため)

これ以上タイムを縮めようと思えば
オメガドライブの2度発動、クリティカル狙い、
つまりは運ゲーになりそうです。

流石にこれ以上は厳しいです。
[ 2017/01/04 15:12 ] ・FF RK | TB(0) | CM(0)

絶望!狂気の再臨

かなり久々に書きます。

【絶望】狂気の再臨絶望セフィロス!!
公式でタイムアタックランキングをやって
いたので頑張ってみました。
絶望セフィロス2
・ルーネス 
マテリア:Dr.モグの教え
アビリティ 無し

・ファリス
マテリア:世界を巡る冒険者
ハイアーマーブレイク ダッシュバイト

・クラウド
マテリア:来世の雷神、孤狼、誇りの継承者
氷雨 オメガドライブ

・ジタン
マテリア:魔こうの力
ダッシュバイト

・パンネロ
マテリア:獅子の魂
ブレイクフィーバー、ケアルジャ


フレンド召喚はエーコ超絶のモグのおまもり
とりあえず20秒は切れました。

18秒50
絶望セフィロス3

とりあえず全員LV99、武器超進化、フル鍛錬、
そしてレコードダイブ振れるだけ振ってこれ。
絶望セフィロス1

初手でフレンド召喚、ジタンバーストのストラサー
クル5
で風弱体化、ルーネスバーストの悠久の風
ブリザガの後に踏みとどまって2回目のフレンド
召喚。クエイガの後にパンネロ超絶。
そのあとからは火力でごり押しからのOF。

タイムに運が絡むのは初期ゲージ量、クラウドの
オメガドライブの連続発動、そして攻撃のクリティ
カル。この辺だけかな?
最初は判断ミス、操作ミスで何度もやりなおした
けど敵のパターンさえ覚えてしまえば勝ちは結構
安定する。
一見溜まりにくそうな必殺ゲージも、セフィロス
のブリザガ→サンダガ→クエイガを受けたあと
にはほぼ全員溜まっている。

因みにだいたい出してる火力は、
ハイアーマーブレイク、ブレイクフィーバー
風弱体を入れたあとで
ルーネス オーバーフロー 99999
ファリス ダッシュバイト 6000x2
クラウド オメガドライブ 5000x4
クラウド オーバーフロー 70000
ジタン ダッシュバイト 7000x2

こんな感じです。

しかし自分の持ってる装備ではこの辺のタイム
が限界に近いか。あまり装備のせいにはしたく
ないけどこのPTだと更新できたとしても17秒台
前半くらいまでと思っております。

最終的に100位以内は維持したい。
上位陣本当にすごすぎます。
[ 2017/01/03 02:41 ] ・FF RK | TB(0) | CM(0)

DQ4:おすすめ経験値稼ぎ レベル上げ場所

DS版、PS版共にゴッドサイド周辺がおススメ。
メタルキングが2 ~3匹出現する。
経験値は30010

メンバーは
・ピサロ 装備:はやぶさの剣 特技:メタル斬り
・アリーナ 装備:キラーピアス
・トルネコ 装備:はぐれメタルの剣
・マーニャ 装備:どくばり
辺りがおススメ。

そして素早さ負けする確率を減らす為に全員に
素早さが2倍になるほしふるうでわを装備させると
良い。

逃がした場合は時の砂で戦闘を最初に戻すのもあり。
時の砂は何度でも使えます。

あとはミネアをPTに入れて銀のタロットでの経験値2倍
獲得(ほしのカード)を狙ってみるのも良いかもしれない。

ゴッドサイド周辺でメタルキング目当てに戦うときは
においぶくろでエンカウント率を高め、 山の場所へ。
ここなら3歩ほどでモンスターと遭遇可能。

まぁでも普通にトルネコを先頭にして口笛でも良い。

裏ダンジョンではプラチナキングが出現し、こちら
は経験値65000ですが馬車で入れないため戦闘
に参加している4名にしか経験値が入らない。

ので、やはり経験値効率はゴッドサイド周辺の方
が上でしょう。

[ 2016/12/28 20:25 ] ・DQ4 | TB(0) | CM(0)

暇なのでDBネタでも

久々のブログ更新となります。
今更すぎますがベジットブルー!
これいつ見てもいいですね~!


DB超の後付けで
人間同士によるポタラの合体は
1時間だけという仕様
になったのには
あれ?? となりましたが、
でもDB超、僕は好きです!
ファイナルかめはめ波がきたのはアツい!
でもベジットブルーでも余裕で戦えない合体ザマス
ってやばい、、?

相変わらずDBは戦闘力のインフレが激しいですね。
ブウ編のあとの話だけど既に魔人ブウとか
戦力外って感じです。

しかし今日のDBを見た感じだと
殺し屋ヒットも相当パワーアップしてそう。
というより前回手加減していたのか?
今後の展開が楽しみですね。
[ 2016/12/25 15:50 ] ・ドラゴンボール関連 | TB(0) | CM(0)

FFRK:ゴールデンウィークガチ勢

去年の年末からつい最近まではあまり
モチベーションのなかったFFRKですが
最近オーバーフロー超必殺技付き武器
出てダメージ限界突破が可能になったり、
ダークマターを使用して装備超進化が可
能になったりでモチベーション回復!
今年はGWのこのパワーアップダンジョン、
金色の宝物庫を頑張りました。
無題

4/27 開始前のオーブ(中大は極に変換済み)↓
rkgw前オーブ2016

5/10 終了時のオーブ(中大は極に変換済み)↓
rkgw後オーブ2016

第3弾の力黒風を一番頑張って、第4弾の無雷
聖を一番サボりました。やはり期間が長いという
こともあってか、ずっとペース保つのはシンドイ
ですね。楽しいですが(汗

でもミスリルをかなり砕いたこともあってか
結構増えましたね。ギルも中々良い感じに
なってきたと思います。
(↑実際ほぼジェムを使用しましたがミスリルとし
て書いてます。)

そして第2弾の途中で野菜をダークマターに交換
して上から85個を装備超進化。←適当w

あとはチップも中々。
rkgwtip2016

このチップはなんと!
開催中のミニゲームの金色の遊技場のルーレッ
トでオーブやミスリル、記憶結晶3といった色々な
景品と交換できるのです。最初は斬新で良いな!
と思ってました。

しかし!このチップは悲しいことに....
全景品を取りつくしてしまうと以降
1チップ1ギルでの交換なのです。
おぉ....運営よ....なんということでしょう。
せめて1チップ10ギル欲しかったですね。

とにかくアツくなれました^^
また次モチベーションがあればSWで頑張り
ますかね!!
[ 2016/05/10 23:25 ] ・FF RK | TB(0) | CM(0)
